ついに...②
シーズン最後に新ムーブを試したくて暗号ロックに。前回立ち寄った時に光の関係で、新たなホールド(僅かな出っ張り)を発見した。
実際にムーブを起こしてみると、ポジションが良いらしくついに3手目を止める事が出来た。気温の割に岩のコンディションも良く、もしかしたら今日繋げられるかも知れない!そんな予感が走った次のトライ。
2つの結晶カチで足上げした時、指先にパキッと僅かな感触が...突然剥がされてマットに落ちた。テーピングを確認するが破れていない。指も痛くない。まさかとホールドを確認する。
無い。
2つあった鋭利な結晶の1つが無い。
終わった...
4年間欠ける事なくトライを支えてくれた2つの結晶。もう欠ける事も無いと思っていたが、無理な力が加わったのか、ここに来てついに欠けてしまった。
唯一保持出来た重要なホールドの欠損に、もうこのラインは繋がらないのでは無いか...という悪い考えが脳裏によぎる。最近本当についていない。
しばらく時間を置いてトライ。幸いにもムーブは起こせるが、若干難しくなった。その僅かな差が今の自分には厳しい。しかし、ホールドが欠けた事により、今まで気づかなかった中継ホールドを見つける事ができた。これでリップまで四手、あとはマントルを無理にでも返せば終わりのはず。次のシーズンにはどうにか繋げたい...
一進一退とはまさにこのこと。




Comments
Post a Comment